« シャドウハーツ プレイ日記(3) | トップページ | シャドウハーツ プレイ日記(5) »

シャドウハーツ プレイ日記(4)

プラハ 〜 ビストリッツ 〜 蒼き城

アジア編クリア時点でのスコアはこんな感じ。
 バトル回数 141回 騎士見習い
 リング成功率  87%
 パーフェクト率 8.39%
 歩行距離    158.145Km 静岡あたり
 ランク     32位 グーラー級

アリスが「2度と会えなかった」ようなニュアンスのことを言っていたので、ここから先はウルが1人になってスタートするのかと思いきや・・・アリスとじっちゃんだよ。
これまでのバトルはウル1人に頼りっぱなしだったんで、心細いことこの上無し。
どうせすぐに復帰するんだろうけど・・・あぁ、心配だなぁ。クラウドが抜けたときと同じくらい心配だ。

だいたいさ、じいちゃんと娘っ子の2人パーティじゃ気合いが入らないっての。
テンション、氷点下だよ。
早いとこストーリー進めて、ウルを復帰させなくては攻略に支障が出るわっ!

・・・ってことで、
プラハでスッタモンダの後、ビストリッツへ移動。

ちょっくらお城に偵察に・・・行こうとしたら、その手前でゲームオーバーしました。
もぉ・・・2人してマヒしちゃうんだもん。
状態異常の回復アイテム、持ってなかったんだもん。
なんだかねぇ・・・
初めて行った場所とか、ボス戦1発めとかで、ステータス異常でにっちもさっちもいかなくなってゲームオーバーってパターンが続出してます。
回復アイテムを、ちゃんと用意しておかない自分が悪いんだけどさー。
持ち金にそんなに余裕があるわけじゃないしー。
ブツブツ・・・と、文句をたれる。

アクセサリをバッチリ装備して、再突入いたしました。

ぐだぐだになりながら、お城を探索。
この2人じゃ、どう考えても戦力不足だよーっ。
どうにか辿り着いたお部屋で、ヒマな吸血鬼(笑)が、パーティイン。
うふん、これで少しは華が・・・
テンション、若干上昇す。

ヒマな吸血鬼(またの名を領主様)を連れてビストリッツへ戻る。
領主様がお強いんで、バトルがいきなり楽になったとです。

さぁ、最初っからあからさまに怪しかった村長に、お仕置きですよ。
攻撃は領主様にお任せして、じっちゃんが回復。
アリスちゃんは余裕があったらブレスで攻撃。
ぜったいに暴走しないように、SP回復薬はたっぷり用意してあるもんね。

無事にお仕置きが済んで、一件落着・・・じゃないよねー。
お城の方に飛んでった「大きな翼のある人」って、アイツよねー。

そしたら、キースに相談を持ちかけられちゃいましたよ。

吸血鬼に悪魔払いを依頼されるとは、

お釈迦様でも思いつくまい。

もちろん、引き受けますとも。

3人でお城に戻って、せっせと階段を上っていって・・・
きゃ〜、ウル〜〜〜。逢いたかったよぅ!

なんだか、イっちゃってるわけね・・・
「ぐげ・・・」とか言ったら、どうしようかと思ったさ。
で、そのウルとバトル。
うぇ〜ん、強いよぅ。速いよぅ。怖いよぅ。
「お迎え」って、即死効果ついてたのねーっ!知らなかったわよっ!

じっちゃんは、ここでも回復仙人・・・じゃなくて専任。
アリスとじっちゃんが暴走しないように、常に気を配る。
キースは吸血鬼だけあって、滅多なことでは暴走しなそうですね。
吸血鬼のくせに「恐怖のあまり暴走」・・・なんて、情けないもんねぇ。
長期戦になりそうなボス戦のときは、ぜひともパーティに入れておきたいメンバーだわ。

ウルを倒すと、アリスがグレイヴヤードに迷い込む。

う〜んと・・・クガイ塔で、ウルは天凱凰とフュージョンしてコントロールしようとしたんだけど、逆に天凱凰の方に取り込まれちゃってたわけね。
で、自分が完全に消えて化け物になっちゃうのが怖くって、隠れてたんだ。

キツネ面とウル、サシで勝負。
たまたま天邪鬼を装備してたんで、破魔矢を連発!

己の弱い心に打ち勝って、ウルが現世に舞い戻ってきましたー。

キースも観光気分で正式加入。

私のテンション急上昇。
やっぱし、パーティにはイイ男が居ないとねっ。オホホ。

ところで、ウルが閉じこもっていた部屋で、なんか光ってたんですけどー?
気になるけど・・・
アイテムもだいぶ使っちゃったし、とりあえず、プラハに戻るか。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ」プレイ日記の目次
 

« シャドウハーツ プレイ日記(3) | トップページ | シャドウハーツ プレイ日記(5) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる