シャドウハーツ 2周め(亜細亜編 その4)
亜細亜編 その4
傀骸塔
絵馬を使った仕掛けは
玄武は亀
朱雀が鳥
青龍と白虎は・・・分かるよね。
これさえ知っていれば、大丈夫でしょう。
絵馬をセットする手順を多少間違っても、たいして広いダンジョンではないから、行ったり来たりもそんなに苦にならない。
ここで取り逃すと、後で痛いのが「押し入れのエロ本」・・・(徳壊の私物なのかっ???)
朱雀の絵馬を取った部屋の祭壇の左の方に、おもむろに落ちてます。ブツは見えませんが「?」が出ます。
ワイルドアームズのスケベ本と違って、襲いかかって来たりはしませんから安心して拾えます。
全ての絵馬を正しい位置にセットしたら、次はタヌキと徳壊。
この連戦が終わると日本軍が乗り込んで来て、傀骸塔から出られなくなります。戻るなら、その前に。
徳壊の後を追わずに、いったん下のフロアに戻ると・・・
突入して来た日本兵の中に福引会員が。
松浦上等兵(会員No.09)赤のお宝は魔術師のピアス
赤のエリアが狭ーいです。
その隣に立っている兵士からは「鏡の腕輪」を購入できます。
この後のボス戦に備え、人数分買っておくと吉。
十二星座の腕輪を買ってあれば、もう必要ないけど。
ちなみに、沈黙も防いでおくとなお良し。少なくともじっちゃんとアリスはね。
閻羅王・凌徳さんは・・・
1周めはそれなりに大変だった記憶があるのですが、2周めは妙に楽でした。
ウルのレベルが1周めの時より高いせい?
レベル2以上のフュージョンモンスターは、使わなかったんですけど。
ウルは冥刹皇で挑みましたが・・・じっちゃんの亡者地走腕の方がダメージ稼げマシタ。
亜細亜編、とどこおりなく終了。
*備考:キツネ面にケンカ売ってみた(解決編)
オホホ・・・勝ちましたわよ。キツネ面に。
死神を返り討ちにしてやりましたわ。
ウルはLv.26。
サンダルフォンのバルス3発で葬りました。
まずはバルス2発で瀕死に。
あちらが変身して1発めに「お迎え」使って来なかったので、一か八かでバルスしてみたら、パッタリ・・・と。
倒したからといって、なーんにもイイことは無いんですけどー。
タリスマンが赤いうちは、何度でも出るし。
よーするに、自己満足です。ハイ。
とにかく、絶対勝てない敵ではないということは判明シマシタ。
でも、レベル1のフュージョンモンスターしかを持ってない1周目だと、やっぱりキツイかもですね。
ちなみに、サンダルフォンのバルスのダメージは1発で360程度・・・だったと記憶しております。
次のプレイ日記に進む
「シャドウハーツ」プレイ日記の目次
« シャドウハーツ 2周め (亜細亜編 その3) | トップページ | シャドウハーツ 2周め (欧州編 その1) »
「プレイ日記」カテゴリの記事
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その39(2015.08.17)
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その38(2015.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント