« 28日後・・・ | トップページ | 「バイオハザード ゼロ」レビュー »

ノーマル、クリア

引き続き「バイオハザード ゼロ」攻略中。
NOMALでも、無事、生還を果たしました。
さすがに、ちょっとキツかったです。

特に、序盤が・・・
列車で無駄弾を撃ってしまうと、養成所に到着した時に、間違いなく弾薬不足に陥ります。
いかにして、戦わずに列車から脱出するか・・・これ、攻略のポイント。

無視できる敵は全て無視。
2~3発撃ち込んで敵が倒れたスキに、一気に駆け抜ける。
(だいぶ操作にも慣れたので、そんな芸当も出来るようになった)

そんな感じで、弾薬を温存しました。


それ以降は、基本的にビリーの一人旅。
レベッカは安全な場所に待機させておいて、まずはビリーが1人で行って敵をお掃除。
アイテムが持ちきれなかったり、レベッカがいないとクリアできない仕掛けがある時だけ、レベッカを(ほとんど手ぶらで)呼び寄せる。

このゲームのキモであるはずのザッピングシステムを、完全に無視した攻略してました。

だってさー、そうでもしないとクリアできそうも無かったんだもーん。
この手を使うと、仲間が無駄弾撃つこと無いし、回復アイテムも一人分でいいし。
ちょっと、時間はかかるケドぉ・・・

そんな調子で、どうにかクリアしてクローゼットの鍵もゲットいたしましたが・・・
クリアタイム9時間もかかってやんの。
2周目なのに・・・
ロケットランチャーをぶっ放せるのは、まだまだ先のことだぁ。


とりあえず、エクストラゲームで「無限ハンドガン」を入手して、NOMAL2周目(都合3周目)に突入。
今回は、レベッカを操作して、ビリーに援護してもらいながら進んでます。

無限ハンドガン装備のビリーが、バンバン敵を倒してくれるので楽々。
(弾切れの心配も無けりゃ、リロード時のスキも無いから、ほとんど無傷)
レベッカは可愛いし、カッコいいビリー君が守ってくれてるみたいだし、もぉ、楽しくって。

あぁ、そうだ・・・
あの、散り際に爆発するモンスターの時だけは、ビリーを他の部屋に待機させてレベッカが火炎瓶で撃退してます。
なぜか、火炎瓶投げるのが上手いレベッカ・・・
この時だけは、ビリー君、ちょっと情けない。

いい調子で進んでますが、たぶん、今回もロケランには手が届かないと思います。
やっぱり、全武器の弾無制限を手に入れないと。
もう1周するくらいは、ぜんぜんヘッチャラなので頑張っちゃいますよぉ。
飽きないなぁ、アタシも・・・

実は、「バイオハザード(無印)」をプレイしたくなってたり。
PS版なら手元にあるけど、どうせならGCのリメイク版が良いなぁ。
どっかで安く売ってないかしらね?

そういえば、宮部さんが先週の大極宮で「バイオハザード全タイトルやり直した」なんて書いてらしたけど、その気持ち、分かっちゃいますよ、ホントに。
 
 
 
バイオハザード ゼロ 関連記事インデックス

« 28日後・・・ | トップページ | 「バイオハザード ゼロ」レビュー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる