« 「華胥の幽夢」 小野不由美 著 | トップページ | エースコンバット5 攻略日記(2) »

エースコンバット5 攻略日記(1)

Mission 1 極西の飛行隊

難易度は、「NOMAL」にしてっと・・・
まずは、オープニングムービー。
演習中に現れた国籍不名機によって、新米パイロット達と教官が撃墜された模様。
管制官が敵機の高度を読み違えたらしい。
生き残ったのは、万年大尉のバートレットと、ナガセ少尉のみ。(あと、語り手のジャーナリストね)
当基地はいきなり極端な人手不足に陥った模様。
バートレット隊長と、2番機のナガセと、チョッパー、そして自分でチームを組むことに。
 
テキトーにブリーフィングを聞き流し、ウキウキしながらミッション・スタート。
いきなり隊長に話しかけられる。
「はい」か「いいえ」で返答しろってことは理解したが、なにぶん不慣れ故、手が滑って「いいえ」を選んでしまった。
当然、怒られた。

ひとまず、あまりスピードを上げず、おとなしくみんなの後についていく。
おしゃべりチョッパーが国籍不明機に勧告。
撃ち落としたくてウズウズしてるのを我慢しながらノロノロ飛んでいると、敵機飛来!

待ってました!

でも、隊長からは「待て」の指示。まさに、「お預けくらった犬」状態。
(WAR DOGだけに)
そこで、チョッパーのピンチ。
「火の粉を振り払え!」と隊長殿。

ひゃっほう〜〜〜!!!

一気にスピード上げて、攻撃開始!!!
と、思ったら、狙ってた獲物は隊長が撃墜しちゃいました。
なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜。
くさってないで、気持ちを切り替え、他のターゲットにロックオン。フォックス2!!!

当たらねぇ〜〜〜ッ!

しかも、なにやら、すんごいスピード感。ちょっと、怖い。

無線が飛び交っているが、読み取る余裕がまったくありましぇん。(音声、英語にしているので)
なんか、チョッパーが「俺ばっか狙われてる」みたいなこと言ったようですが、すみません、敵機はすべて私の周りを飛んでおります。

ファースト・ミッションにしては、かなり必死になって空戦を展開し、どうにか敵を殲滅。

初ミッション無事クリアで、意気揚々と飛んでいたら、いきなり目の前に割り込んでくる隊長機。
ひぃぃぃぃぃぃぃッ!!?

もぉ、ぶつかるかと思ったじゃないのよッ!

隊長機は、なにがなんでも先頭を飛ばなきゃ気が済まないらしい。こっちが無茶な動きをしても、スッと前に割り込んでくる。そんなにムキにならなくてもいいだろーが。(っつーか、アンタも)

途中で、今作は僚機に指示が出せることを思い出し、試しに「攻撃」とか指示してみたら、隊長殿に怒られました。
 
(トラブルはあったものの、ランクS)
 
 
 
 
次のミッションに進む
 
「エースコンバット5 THE UNSUNG WAR」攻略関連記事の一覧
 

« 「華胥の幽夢」 小野不由美 著 | トップページ | エースコンバット5 攻略日記(2) »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる