« エースコンバット5 攻略日記(13) | トップページ | エースコンバット5 攻略日記(15) »

エースコンバット5 攻略日記(14)

Mission14 零下の檻

敵の捕虜収容所を発見したので、味方の救出作戦を行う部隊の援護をせよとのこと。
 
捕虜・・・と聞いて、僚機どもはバートレット(元)隊長を思い出したようですが、現職隊長はチラッとも思い浮かびませんでした。
 
 
海兵隊の連中が「海兵隊って言えば南国の海でのお仕事だと思ったのに、なんでこんな寒いところに・・・」などとぼやきながら登場。
それにしても、シー・ゴブリンって・・・どうして、そう、いかにも弱そうな名前付けるかな。
 
 
寒さでレーダーがイカレてるんだか何なんだかよく分からないけど、とにかくある程度近づかないと敵の姿がレーダーに映らないんだな、これが。
面倒くさいな〜。やだな〜。
と、ぼやきながらエンジン全開で飛び回る隊長。

敵の哨戒機を全て片付けると、シー・ゴブリン隊のヘリが到着。

この、頼り無さげな名前の連中が「着陸地点の敵、片付けておいてネ」などとぬかすので、慌てて飛んでいって律儀にお掃除するウォードッグ隊(ほとんど隊長一人でやったんだけど)
 
救助隊のヘリが無事着陸できれば、ミッション・クリア・・・のはずなんだけど・・・

ナガセが「顔が見えたらいいのに」とか言いながら、救助隊の方へ飛んでいく。
(隊長、もちろん追いかける)
そしたら、なんと、ナガセ、撃墜。

Oh, my God!!

なんとかベイルアウトできたようなので、ゴブリン隊が救助に向かう。
しかし、あろうことか、ゴブリン隊のヘリ、墜落しやがった!!!

Oh, my God!!

けっきょく、ナガセは極寒の地に置き去りに。
さぁ、ナガセの運命やいかに?
 
 
しかし、隊長はナガセの身よりも、落ちたトムキャットの方を心配していた。
少ない資金をやりくりして、やっと買ったばっかりなのにッ!!!

後に、トムキャットは司令本部が補充してくれる事が判明。
人でなしの隊長は、ほっと胸を撫で下ろしたのであった。
 
  
(とにかく、ランクA)
 
 
 
 
次のミッションに進む
 
「エースコンバット5 THE UNSUNG WAR」攻略関連記事の一覧
 

« エースコンバット5 攻略日記(13) | トップページ | エースコンバット5 攻略日記(15) »

エースコンバット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる