« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第4弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第6弾 »

「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第5弾

「ライランズホールドとスカルゴージ」
 
ストーリー的にどのくらい進んでいるのかサッパリ分かりません。
時々挿入されるムービーも、ほとんど意味不明だし。
前作をやってないとダメなのでしょうか?
(それとも、アタシが鈍いだけか?)
 
 
ガード長さんに前回の仕事のご報告をした後、ロンダーラさんに話しかけると勝手に倉庫に移動して、はずみで次の仕事を引き受けてしまいました。

荷物がごっちゃごちゃになってるので、商人の所に行って、出発前に売ったり買ったり。
はじめて、アイテム合成にチャレンジ。
ショートボウにアクアマリンをつけて、氷属性にしてみました。
あとは、適当なブーツにムーンストーン。

教会で寄付なんかもしてしまったので、金貨がほとんど無くなりました。
こりゃぁ、せっせと働かないと。
ちなみに、寄付すると金額に応じて経験値が貰えます。
 
 
では、お仕事に出発。

オーブを取りに行こうと思ったのだけれど、シャープティースの森が「II」になっていたので、ちょいと寄り道。
相変わらず、どぉってことないです。というか、氷の矢が凄すぎ。これは、オススメ。ブーツの方の効果のほどは、分かりません。
お金が乏しいので、町と森を何度も往復して装備品を拾っては売却・・・を繰り返しました。
 
 
ライランズホールドへ。
手前で待ち伏せとかされましたが、ぜんぜん、平気。
さっさと蹴散らして、ライランズホールドに突入。

剣だとダメージが半減されてしまうようなので、ほとんどスタッフを使用。
ここでも町との間を何度も往復して装備品を売却。
途中で何回町に戻っても、なんの問題も無いようです。

2階でライランとご対面。
ぜんぜん、歯が立たないため、サッサと1階へ逃げます。
地下へ行くとライランが待ち構えてました。
ここでも、ひたすら逃げる!
雑魚をまともに相手しているとキビシイかもしれません。なにしろ、すごい頭数です。でも、私は経験値が欲しかったので必死に戦いました。
おかげさまで、レベルアップ。

ライランとの一騎打ちは、ツボ壊すだけ。
回復を怠らなければ楽勝です、たぶん。

展望台にて、オーブを入手。
そこへ、トカゲ男乱入。
バトル開始位置からほとんど移動せず、氷の矢で攻撃。
こちらはほぼノーダメージ。楽勝。

町に戻って依頼主にご報告。報酬をいただく。
 
 
その後、ロンダーラさんに教えてもらったスカルゴージに行ってみました。
ここも、特にどうということはないです。
ただ、ノールケイブにいる常に回復しているヤツは、倒せませんでした。
絶対に倒せないんでしょうか?
逃げて来ちゃいましたけど、コレでよかったので???
 
 
ちなみに・・・
アレシアさんは、ぜんぜん特技を覚えていません。キュア・ウーンズをレベルアップしただけで他は初期値のまま。
経験値は各種武器攻撃の熟練度アップとHPや防御力のかさ上げにつぎ込んでいます。
今のところ、なんの支障もありません。
 
 
次の仕事に、やっとホールズ・オブ・ザ・ハンマーが絡んで来るようです。
もちろん、引き受けますとも。
 
 
 
 
次の経過報告を読む?

バルダーズゲート2 インデックスに戻る?
 
 

« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第4弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第6弾 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる