« 歪みの回廊へGO! | トップページ | 綻びの神殿 »

ボルティブレイク〜っ!

なんてこったぁ!
ラジアータ攻略も最後の最後まで来て、やっとボルティブレイクの出し方が分かりましたよ〜。
いえ、ジャックのではなくて、仲間の・・・

ジェラルドとか、ずーっとパーティに入れててもちっともメラメラせんなぁ・・・変だなぁ?と思ってたんですよ。
「ボルティ発動」の命令はちゃんと覚えてるのに、ジェラルドに命令しても怒られるばっかりでヘコんでたんですよ。
そしたら、ジャックのゲージがMAXの時に、「ボルティ発動」の命令を出せばよかったんですね。

たまたま、MAXの時にヴァルキリーにお願いしてみたら出してくれて、やぁっと気付きました。
あぁ、なんてこった・・・

どっかに説明ありましたっけ?
ウチのblogに「ボルティブレイク 出し方」ってワードで検索していらっしゃる方がかなりおられるので、他にも困っている方は多いんじゃありませんか?

お困りの皆さ〜ん、
仲間のボルティブレイクの発動の仕方は、

「ジャックのゲージがMAXの時に、ボルティ発動の命令を出す!」

ですよ〜っ!

タイミングによっては発動してくれないこともあるみたいです。
(仲間が状態異常だったり、攻撃を受けてダウンしていたり)

もちろん、仲間が発動してもジャックのゲージは空っぽになります。

しかし、ジャックのレベルが神(注:ヴァルキリー)を越えた今となっては、他の人にお願いするより自分で発動しちゃった方が強力です。
・・・意味ないじゃん。
   

 
 
次の報告を読む?

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« 歪みの回廊へGO! | トップページ | 綻びの神殿 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる