« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第3弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第5弾 »

「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第4弾

「下水道→シャープディースの森→レッドファング掃討」
 
下水道は、どぉってことなくクリア。
ボスがいるわけでもなく、ただ数が多いだけ。
 
 
続いて、バルダーズゲートを出てシャープディースの森へ。
ここも、どぉってことなくクリア。
宝箱開けながらグルッとひと回りするだけ。
 
 
酒場の片隅にいるギムリ(違います)から買い取った「鍵」の使い道が分かりません。
大枚はたいたのに・・・ホール・オブ・ザ・ハンマーってどこさ?
 
 
町のガード長さんからレッドファング掃討のお仕事の依頼。
軍隊出すのがマズいなら、あなたが部下を2〜3人つれて突入するって手もあると思うんですがね?
まぁ、いいでしょう。私が行きます。

というわけで、レットファングを根絶やしにするため、出発。

たいした敵は出ないので、チャッチャと進んで行って、レッドクイーンと勝負。
もちろん、何度もゲームオーバー・・・
雑魚相手には死ななくなったけど、ボスは、やっぱりダメです。

とにかく、動きを止めないようにひたすら走り回って、隙を見てすかさず攻撃。手下がチョロチョロしている間は弓矢を使っていました。
レッドクイーンだけになったら、近接武器に持ち替えてヒットアンドアウェイ。バタバタと逃げ回りながら回復して、接近したら2〜3発叩き込んでサッサと逃げる・・・そんな感じで。

やっと倒したと思ったのに、どうやら逃げられてしまったようで・・・当然、後を追いかけます。

地下道は真っ暗だったため、何度か足を踏み外して落下。
こういうのでゲームオーバーって、なんか、腹が立ちます。
 
 
ファイアウィンド邸に到着。
長いな、このクエスト。てっきりレッドクイーンで終わりだと思ったのに。
まぁ、長いだけで、とくに苦戦することも無くサクサク進めます。
途中で幽霊(?)に何かをお願いされて、ろくに理解していないのに引き受けてしまいました。

また、薄気味悪いオバサンが出て来ましたよ。
しかも、ドラゴンに変身。
こんなのと戦うの???とビビっていたら、逃げられたぁ。
ちょっと、ホッとしました。

続いて、屋敷が燃え落ちる前に脱出せよ!
ってことですが、別に急がなくてもよろしいようで。
さっき約束した幽霊からお礼の品をいただいて、脱出!
なんか、入れなかった部屋があったんですけど・・・???
ま、いいか。召使いも脱出させてクエスト成功になったから。

無事にバルダーズゲートに戻ったところで、今日はおしまいです。
  
 
次の経過報告を読む?

バルダーズゲート2 インデックスに戻る?
 
 

« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第3弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第5弾 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる