« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第8弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第10弾 »

「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第9弾

今度は、炎の世界に行ってみよー!

もう一人の不気味なオバサン、再登場。

うぅ〜〜〜、マップが分かりづらい・・・
いつものダンジョンと違って、のぺ〜っとした平面です。
そのくせ、溶岩に足を踏み入れると面白いくらいに(イヤ、ちっとも面白くないが)体力削られます。

どこを通過したんだか分からなくなってしまって、右往左往してしまいました。
氷属性の武器でトドメを刺すとモンスターの死体は砕け散ってしまうので、よけいに分からないんですよ〜。いつもは、グロい死体を見ずに済むから気に入ってたんですけど、今回はちょっと困りました。
途中で他の武器に持ち替え、死体とセーブポイントを道しるべにして、どうにか炎のファウンデーションへの入り口に到達。

あぁ〜、あのドラゴンと戦うのかぁ〜。
深呼吸して、突入。

ひぃぃぃ〜〜〜〜!アッサリ返り討ち。4〜5回死にました。
近付くとダメですねぇ。やっぱり、弓矢を使うか。

ってわけで、弓矢を装備して再び戦いを挑む。
・・・コツ、分かっちゃいました。
(あ、見たくない人は自主的に逃げて下さいね。ネタバレ部分を隠すとかいった、高度なテクニックは私はに使えませんので)





コレ、バトル開始地点から動かないで弓矢で攻撃すると、ぜんぜんヘッチャラですよ。
こちらの攻撃は、この位置からちゃんと当たるけど、向こうの攻撃はほとんど届かないんです。
何故か、近付いても来ないし。
BGMがバトルな曲になってしまうと、向こうも移動を始めてしまってダメなんですけど、その手前なら大丈夫。
たまに向こうの攻撃が当たってしまっても、余裕で回復できます。難点は、敵の姿が画面に入らないし、HPのゲージも現れないんで、少々、不安なこと。

なんだか、静かになったな〜と思ったら、倒してました。ハイ。

炎のファウンデーションを起動して帰還。

戦利品、あんまり無かったなぁ。ヒヤシンス石ばっかり・・・

次回は、残る2つのファウンデーションを起動しに行きますねぇ。
 
 
  
 
次の経過報告を読む?

バルダーズゲート2 インデックスに戻る?
 
 

« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第8弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第10弾 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる