« 綻びの神殿 | トップページ | バルダーズゲート ダークアライアンス2 »

ラストバトルだってばよ

さぁ、レベル上げですよ〜。
イセリア戦のメンバーは、ヴァルキリー&カイン&ニュクスに決めました。
HP重視で選んだメンバーです。
ニュクスはあまり使っていなかったため、他の人に比べると少しレベルが低いんですが、それでもHPはかなり高かったんです。

レベル上げの場所は、もちろん歪みの回廊と綻びの神殿。
剣士養成ギプス装備して、亀を徹底的に倒しました。
ジャックとヴァルキリーを限界まで、カイン様はLV.95、ニュクスはLV.83まで上げたところで、レベル上げ終了。
ニュクスがちょっとレベル低いですけど、それでもHPでは負けてないですから。
いいです、これで行ってみます。

突入前に、いらない物は全て売り払い、フリージアちゃんのお店で回復アイテムを買い込みました。薬草エキスMAXとか転生石を大量に。あとは、神飲ネクター。

では、突入しまっす!

状態異常がすごくイヤなんですけど、「状態異常耐性」をつけても大して効果がないみたいなので、むしろ「健康体」でもつけておいた方が良いかもしれません。
もしくは、ジャックは絶対に近寄らない・・・とか。

今回つれていったメンバーは、ほとんど状態異常になっていなかったような気がするんですけど、この人たちは耐性があるんでしょうか?
必死だったので、よく覚えてません。
でも、ジェラルドとかを連れて行った時より、ずっと楽でした。

今回、ジャックのスキルは「ボルティ節約」にしてみました。
そして、ジャックはイセリアクイーンに近寄らないように、ひたすら走ってました。
仲間が倒れないよう、せっせと回復。
気が向くと、後ろにまわって、こそっと攻撃してみたり。
ゲージが満タンになったらボルティブレイク発動。
仲間にお願いしてしまうと、「ボルティ節約」をつけていてもゲージが空っぽになってしまうんですね。
自分が発動すれば30くらい残ります。
ダメージ量ではヴァルキリーの方が上なんですけど、空っぽ状態からまた満タンにするのは辛いので、自分で出してました。
スキルを「メラメラ闘争心」にして仲間にボルティブレイクしてもらう作戦でも良いかもしれません。
お好みで、どちらでも。

時々カイン様にも回復を手伝っていただいて、どうにかアイテムを使い切る前に倒しましたっ!
やったねっ!

ご褒美にスキルをいただきました。
今さらスキルもらってもな・・・

イセリアクイーンを撃破すると、ジャックの部屋に強制移動。
この後、もう一回「歪みの回廊」のヴァルキリーと戦った部屋へ行くと、も、ひとつオマケがあります。
四龍&ペラ(注:ラジアン)が復活していて、ちょいと面倒ですけど、せっかく素敵なスキルをいただいたのでひとっ走り行ってきました。
ま、ホントにちょっとしたオマケです。

さぁ、もう、やり残したことは無いわねっ?
ラジアータ攻略、完了っ!
いやぁ、よく遊んだなー。これだけ遊べば元とったでしょー。
つぎは、何をプレイするぅ?より取りみどりよっ!
   

 

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« 綻びの神殿 | トップページ | バルダーズゲート ダークアライアンス2 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる