« ボルティブレイク〜っ! | トップページ | ラストバトルだってばよ »

綻びの神殿

先日書き忘れましたが、ラジアータに戻る途中で「ヴァリアントメイル」を入手しました。
ヴァルキリーと戦ったフロアの1つ前の小部屋から、黄色のマークの扉を通った先の小部屋に宝箱があります。
さっそく装備しましたが、兜で顔が見えません・・・

では、ヴァルキリーをパーティに入れて、「綻びの神殿」に突入です。

ヴァルキリーと戦ったフロアに出現したワープホール(?)を通ると、「綻びの神殿」に入れます。

近付くと壁がうにゃ〜っとなる部分があり、そこを蹴っ飛ばして扉を出現させつつ進みます。

えぇと、亀を倒すとものすごく経験値が入るようです。
4万とか一緒に出現するモンスターによっては6万とか。
急いで倒さないと逃げられるので、亀が出たら最優先で倒してました。

壁を蹴っ飛ばしながらズイズイ進んでいくと・・・
レザードヴァレス???
なんだか、どっかで見たような気がするんですけど?
まぁ、いいや。

この人(?)は、そんなに大したことなかったです。
何も考えずに戦って、普通に勝てました。

調子に乗ってさらに進んでいくと・・・
ガブリエセレスタ登場。
んー、ジャックが絡むと、どのキャラもみんなボケキャラに見えるな。
まぁ、いいや。

さっきのレザードヴァレスよりは、ちょっとは手応えあり。
カイン様に回復のお願いをしつつ、適当に攻撃。
自分でボルティ出したり、ヴァルキリーにボルティ出してもらったりしてました。
かろうじてヴァルキリーだけが、ジャックよりも大きなダメージを与えられるんで。

ガブリエセレスタも無事に退けました。
そして、そのままノコノコと先に進んでしまったんですわ。
待っていたのはイセリアクイーンですわ。
善戦虚しく散りましたわ。
(ちゃんと調べておけばよかった)

その後、もう一回やり直して、ちゃんとイセリアクイーン戦の前にセーブしに戻ったりもしたんですけど・・・
勝てません・・・
3回ほどチャレンジしました。

ジャックのレベルは95なんですけど・・・
「〜の果実」は全部使い切ったんですけど・・・
しかも、1周めからずっと貯め込んでたから相当な個数があったはずなんですけど・・・

他の人たちのレベルをもう少し上げないと、ダメかもしれないです。
ヴァルキリーはいいんですけど、他の二人が・・・
(大隊長とカイン様)
ってことで、せめてレベル90くらいまで上げてから再挑戦することにします。
(今お二人とも80代前半)

あと、もうちょっとだ、頑張れ、自分!
   

 
 
次の報告を読む?

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« ボルティブレイク〜っ! | トップページ | ラストバトルだってばよ »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる