« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第2弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第4弾 »

「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第3弾

「殺人事件の捜査」

では、殺人事件を解決すべく「ブラッドマイヤー邸」に突入。

毒を吐く犬とゾンビ(?)が主なお相手。
それにしても、薄っ気味悪いゲームだね、こりゃ。

まず、1階をぐるっと回って地下と2階、屋根裏までを探索。
楽譜が全部集まったので、1階に戻ってハープシコードを弾く。
 
 
「ルビアのラボ」に突入。
別に迷うようなことも無く、チャッチャと最奥へ 。

二つ頭の犬に炎で焼かれて瀕死になったけれど、なんとか片付けました。
さらにその奥に進むと何かが起こりそうなので、いったん戻ってセーブ。ボスがこんなにヌルいはずは無い。

ルビアさん、登場。
これまた、気味の悪いキャラでいらっしゃる。

ルビアの自信作2体と戦う。
バタバタと走り回って、時々○ボタン連打。
危うくなったらポーション一気飲み。
これで、勝てました。

続いて、毒ガスにやられる前に脱出せよとのこと。
ワラワラと出て来る敵を全部無視して突っ走ってしまったけれど、よかったのでしょうか?
 
 
命からがらブラッドマイヤー邸から脱出して、「セ〜ブ〜〜〜!」と走る道すがら、はじめて商人を発見!
いつから、そこにいらしたのですかっ?

とにかくセーブしてから、お買い物。
買ったのは、防具だけ。
あとは、いらない武器を片っ端から売り払いました。
これで、荷が軽くなったね。
 
 
このゲームに慣れて来たせいか、あまり死ななくなりました。
こまめにセーブ。これは、しっかり守っていますが。

次回は引き受けるだけ引き受けて放ったらかし状態の、下水道の調査に赴く予定です。
 
 
 
次の経過報告を読む?

バルダーズゲート2 インデックスに戻る?
 
 

« 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第2弾 | トップページ | 「バルダーズゲート ダークアライアンス2」経過報告 第4弾 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる