« ダーリンの頭ン中 | トップページ | 歪みの回廊へGO! »

大隊長〜〜〜っ!

いいかげんに、ラジアータも終わらせないとねー。
ってことで、まずは大隊長に勝負を挑みました。

念のため回復アイテムを仕入れ、「〜の果実」各種をガンガン使って、さらにヴォルティゲージMAX状態にして大隊長の部屋へ。

性懲りも無く、また来ましたっ!
さぁて、何度めでしょう?分かりません。

とりあえず、ボルティブレイク1発。
「エンシェントエイジ」装備していたので、ギガントアクセル炸裂。
スキルはMAXの「時の癒し」にしておきました。
大隊長にヴォルティブレイクされると大変なので、マメに回復してHPは常に満タンに近い状態をキープ。
(満タンでも、多分ギリギリっすから)
ガードしても防ぎきれないんで、バックステップしたり、なりふり構わず逃げ回ったりして、あまり攻撃を食らわないように心がけつつ、時々コツンと叩いて、また逃げるっ!

ゲージがぜんぜん上がらないんで、ボルティブレイク2発めは無理。
チマチマと地味な攻撃を重ねて、やりました、大隊長に勝ちましたっ!
えらい時間がかかったけどねーっ。あー、疲れた。
大隊長、なんでボルティブレイク使わなかったんだろ?
ま、ラッキーってことで。

エルウェン大隊長、めでたく join in!

大隊長を仲間にできたので、カイン様とカーティス爺ちゃんもパーティに入れてニュクスの所へ。

まぁ、ニュクスは大隊長に勝てる実力が有れば、ぜんぜん苦労はしないと思います。

ニュクス、めでたく join in!
 
 
さっそく、大隊長とニュクスを連れて「ペラいの」倒しにいきます。
回復担当にはカイン様をご指名。

前回、地龍を倒した後セーブしてなかったので、地龍戦から。
大隊長とニュクスのスキルを頂戴したかったんで、少々寄り道しながら地龍のところへ。

このメンツだと、サクッと楽勝でした。

調子に乗って、そのままラジアンのところへ。
少々手こずったものの、危機的状況に陥ることも無く、ラジアン、撃破。
たま〜にカイン様に回復のお願いをするくらいで、仲間は放ったらかし状態でした。

さらに、別の空間へ行けるようになった模様・・・
大隊長たちのスキルはいただいたので、セーブ&メンバーチェンジのため、ラジアータに帰還いたします。

続きは、次稿。
  

 
 
次の報告を読む?

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« ダーリンの頭ン中 | トップページ | 歪みの回廊へGO! »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる