« まだまだやってる、ラジアータ | トップページ | 龍脈洞にGO! »

とことんやります、ラジアータ

やりましたっ!フラウと花火大会に行けました!
ずいぶん意外な雰囲気の服装で登場のフラウちゃんでした。

何も考えずにやってたら、フローラあたりが来る確率が高そうですね。回復係としては重宝するキャラなので、パーティに入れてる確率高いでしょう?加入時期も早いですし。

男キャラにも、楽しいイベントがあったら良かったのに。なんか、こう、男臭いイベントが発生するとか・・・あんまし、嬉しくないか。

フラウが来てくれたので、リンカ姉さんも同じ作戦で行けば可能なはず。
他の女性キャラには徹底的に冷たく、リンカ姉さんの後をひたすらつけ回して声をかける・・・と。
 
 
そして、今日もまた、仲間集めでドタバタしてました。
やっとクローディアを仲間にできたので、喜び勇んでカーティスの所に行ったのに、仲間になってくれません・・・
ヴァレスのメンバー、これで全員のはずなのに・・・と、思ったら

忘れてました、ジーニアス!

仲間リストに載ってるし、エルフ地方には入れなくなってるし、もう会えないと思い込んでました。
他に居そうな場所といったら、下水道くらいしか無い!
ってんで、下水道にすっ飛んでいったら、ちゃんと壁画の間に居ました。
イベントでは、あそこから出て行っちゃったような感じだったんですけどねぇ???
っつーわけで、ジーニアスは最後の依頼「下水道の謎」をクリアした後、壁画の間に居る彼に話し掛けて、しっかり仲間に入れないとダメですよぉ。
 
 
花火大会も終了したので、女性キャラ、解禁。
ミランダを育てないとゴドウィン爺ちゃんを仲間にできないので、ミランダは常に固定して、ノウェム地方とボルゴンディアーゾでレベル上げしてます。
他の2名は好みで。
ここまで男臭いパーティで頑張った反動で、可愛い女の子、もしくはすてきなお姉様ばっかりの編成できゃぴきゃぴ走り回ってます。よかったね、ジャックくん。

リンカ姉さんを、早く仲間に入れなくては。
とっても、面倒くさいんですわ。なんたって、3日がかり。
手順は以下の通り。
 ・コテツに話しかけ、「ペンダントを無くした」ことを聞く
 ・ペンダントを拾い、コテツに渡す。
  (「奈落へと続く道」のドラム缶の所に落ちてます)
 ・リンカに話し掛ける
 ・翌日以降、リンカに話し掛け「コテツの誕生日」の情報を入手
 ・雑貨屋レヴァンテにいるコテツに話し掛ける
  (7:00頃〜)
 ・リンカに話し掛ける
 ・翌日以降、コテツに話し掛ける
 ・リンカに話し掛ける。

花火大会が終わって妙な達成感が出ちゃってるんですけど、クリア後のおまけダンジョンという最大のお楽しみがまだ残ってるし・・・仲間集めも、あと一息。
ラジアータ攻略も大詰めだわねー。
 
 
 
次の報告を読む?

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« まだまだやってる、ラジアータ | トップページ | 龍脈洞にGO! »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる