« Mの悲劇 chapter 8 | トップページ | ブラックゴブリン »

グリーンゴブリン

たまには、攻略っぽいことを・・・ってことで、妖精族の仲間集めについて書いてみたり。

なんで、いきなりグリーンゴブリンかっていうと、一番最初にコンプリートできた種族だからってだけの理由です。
他の種族も、チョコチョコと書く予定。
 
 
注意が必要なキャラはブリだけかと。

ブリ(シャングリラ外のステージ付近)
    ・ヌエボ村のブライから「キセル」の情報を入手
    ・戦闘に勝つ
    ・シャングリラでキセルを入手、ブライに返却する
    ・ヴァレス所属のキャラを2人以上入れて話し掛ける

  ってわけで、分岐後では仲間に入れられません。
  ちなみに、ブライは15:00ごろ畑から戻って来て
  しばらく家の前に居ます。
 
 
他に引っ掛かりそうなキャラは、以下の3名。

ガブ(シャングリラ内ショップ)
     煙草を吸っている時に話し掛ける
     (私は、朝7:00頃を目安に訪ねていました)

ミソ(シャングリラ内)
     3回蹴る
     かくれんぼで3回見つける
      長い梯子を下りた所
      (唯一、画面手前の方に下りられる梯子)
      足場が並んでいる所の、一番高い所にあるツボ
      3件並んだ民家の一番左の家にあるツボ     

ドンキー(シャングリラ外のステージ付近)
     レコードを全て購入
     夜はライブをやっているので、日中にどうぞ
 
 
ほとんどのグリーンゴブリンは、しつこく話し掛けるか、しつこく蹴っ飛ばすと仲間になります。
あとは、質問されたら、友好的な返答をするよう心がけること。
たいていは、この手を使えばオッケー。
ラジアータの住人のように、ウロウロ動き回らないから楽ですしね。
ツチノコダンゴさえあれば、分岐前に全員を仲間にできます。

ゴーブリは攻撃要員として、けっこう使えます。
あとは、やっぱり、ミソ。
「時の癒し」は重宝するスキルなので、早めに習得したいところ。
他の連中は・・・たいして差は無いです。
   
 

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« Mの悲劇 chapter 8 | トップページ | ブラックゴブリン »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる