« 大隊長〜〜〜っ! | トップページ | ボルティブレイク〜っ! »

歪みの回廊へGO!

では、「歪みの回廊」に突入します。
けっこうネタバレしてますので、ご注意ください。

メンバーは、ジェラルドとカイン様。そして、まだ使っていなかったフェルナンド様にしてみました。

その辺をチョロチョロしている雑魚が、けっこう手強いです。
大きな鳥形のモンスター相手に死にかけました。
カイン様がいなかったら危なかったかもです。

間違ったルートを選ぶと入り口に戻されます。
(もしくは、行き止まりで宝箱が有る)
正解のルートは、ずばり「左 右 右 左 右」です。

で、正しいルートを進んで行くと・・・

とーちゃんっ!!!

・・・さすが、ジャック・パパ。
ジャックのキャラは父親譲りであったか。
かーちゃんがよっぽどしっかり者だったんだろーな。

なんだかよく分からないけど、ジャック・パパと勝負。

強いです。
正面から突っ込んでいったフェルナンド様とジェラルド副長が、倒されまくってます。
そのつど「神飲ネクター」で復活させて、カイン様に回復のお願いして・・・攻撃してる暇ありませんよぉ!
ジャック・パパはトリッキーな動きするし。

しばらくジタバタして、どうやら、パパは残りHPの低いキャラを狙い打ちするらしいことを発見。

そこで、フェルナンド様とジェラルド副長にターゲットになってもらうことにしました。
おかげさまでジャックとカイン様はほとんど無傷。

ジャックが倒れたキャラを復活させる間に、カイン様に攻撃してもらって、余裕があったらジャックも攻撃参加。ゲージが貯まったらヴォルティブレイク。
そんな感じで、やっとこさパパを倒しました。
 
 
そのまま、先に進みます。
通路に並んでいたマークのとおりの順番で、扉を開けていくとヴァルキリーの所に辿り着けます。

えぇと、ヴァルキリーって、こういうキャラ???
・・・じゃないですよね。
ヴァルキリー・プロファイルは未プレイですが(最初の15分でリタイアした)、こんなキャラが出て来るようなゲームではなかったはず。
ジャックに合わせると、みんなこんなキャラになっちゃうんですかね?

とにかく、勝負。

ボルティブレイク、バンバン出されましたけど、ジャックはヘッチャラでした。
レベル80でHPも2000を軽く越えてますから。
誰も倒れないでガンガン攻撃しているせいで、ジャックのヴォルティゲージもすぐに満タンに。
こっちも負けずに必殺技を出しまくって、勝利!

なんだか、ジャック・パパのほうが苦戦したような・・・

最後の1人、ヴァルキリーも仲間になったっ!
ダブったから・・・と言って、剣をくれました・・・
・・・こういうキャラでいいの?

仲間リストコンプリートのご褒美は・・・ショボイよ。
まぁ、いいけど。楽しかったから。

せっかく仲間にできたのでヴァルキリーを使ってあげようと思い、ここからいったんラジアータへ帰還いたしました。

最後のツメは、また明日にでも。
   


 
 
次の報告を読む?

ラジアータストーリーズ インデックスに戻る?

« 大隊長〜〜〜っ! | トップページ | ボルティブレイク〜っ! »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる