« エースコンバットなつぶやきpart5 | トップページ | アーク・ザ・ラッド 精霊の黄昏 »

キャシャーン!

キャシャーン、見ました。
何で今頃?とお思いでしょうが、お察しの通りレンタルです。
ついでに、キューティーハニーも、一緒に借りて来ました。
似て非なる組み合わせ。

「キャシャーン」の方は、予想通り「暗ッ!」「重ッ!」という印象。
映像は、ちょっと凝り過ぎかなぁ。キレイなんだけど。
かなり意味不明な部分が有ったものの、わりと楽しめちゃいました。
アニメ的なアクションシーンも、私は気に入りました。
おもちゃっぽいロボットのデザインや動きとかも。

しかし、あのストーリーをあの時間でまとめるのは、かなり無理が有るんじゃないでしょうか。
だいたい、キャシャーンが出て来るまで1時間ぐらいかかってます。
そこから戦いと苦悩が始まって・・・謎解きしてる時間が無くなっちゃったから、最後の方でダーっと喋っておっしまい。

そんな感じ。

でも、つまらなくはないです。
つまらなくはないんだけど・・・「もうちょっと、ちゃんと語ってくれ〜!」というのが率直な感想。
いい素材なのに、もったいないです。
主人公をはじめ、各キャラを描ききれていない気がします。
まぁ、あの時間じゃ、あれが限界ですかね?
この監督さんは、やはり、映像作家であって映画監督ではないってことでしょうか?

なんとなく、ハリウッドが飛びつきそうなネタだなと思ったんですけど、リメイクではなくてこのまま公開するそうですね。(もう公開したのか?)
案外、ウケるかも。

「キューティーハニー」の方はですね、文句無しに楽しかったです。
こっちは、深いストーリーとかはハナっから期待していなかったので、逆にウルウルしてしまったり。
とにかく、サトエリがメチャ可愛いですよ、そこのお兄さん。
続編は・・・作らないのかな?
なんだか、このキャラをこのまま終わらせてしまうのはもったいない気がします。

古いアニメの実写化・・・といえば、「デビルマン」もそうですね。
これも気になっているけれど・・・まぁ、これもレンタル待ちですな。
 
   
 
 その他の映画の感想はこちらからどうぞ
 

« エースコンバットなつぶやきpart5 | トップページ | アーク・ザ・ラッド 精霊の黄昏 »

映画の感想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる